本ページはプロモーションが含まれています

結婚したいならビルメンやめとけ?現場の既婚者率を公開します!

ビルメンの小ネタビルメン,独身,結婚

YouTubeで生配信をしていますと、たまに聞かれる質問に、ビルメンの恋愛事情があります。

その中でも、頻繁に聞かれるのが既婚率についてなので、今回は私の現場にいた人たちを例にお話をしていきたいと思います。

先に言っておきますが、ビルメンでも既婚者は多いですからね!

動画もあります

ビルメンに職場恋愛はあるのか

バージンロードを歩く花嫁と父親のイラスト(結婚式)

いきなり申し訳ないですが、職場恋愛はほぼ不可能です。

わかってると思いますが現場に女性はいません。

仮に女性ビルメンがいても、おそらくその人はすでに彼氏がいるでしょう。

期待してはいけません。

どうしても社内恋愛がしたいなら、系列系のビルメン会社でビルマネになれば本社勤務で女性事務の方とかに近づけるチャンスはあると思います。それでもコミュ力がないと厳しいと思いますけどね笑

あとは、テナントの方と仲良くなれるかもという淡い期待もあるかもしれませんが、イケメンとかコミュ力がめちゃくちゃあるとかじゃない限りは相手にされないと思います。

期待しないほうが無難です。

私のいたビルメン現場の既婚者率

それでは、私の経験してきた現場の既婚率を発表していきます。

一応、当時の年齢など覚えてる範囲で記載していきます。

➀1社目(底辺独立系)

全体で8名いました。

既婚者は所長(40代)、副所長(40代)、設備員A(30代)、設備員B(20代)、設備員C(20代)で結婚していない人は、私も含めて3名でした。

底辺独立でもこの既婚率です!しかも、転職組ではなく、ずっとビルメンをやっている人でも結婚していました。

容姿も平均以下でしたし、特別コミュ力が高いわけでもないです。当然年収も低いです。

ビルメンでも結婚出来るってことです!

➁2社目(底辺独立)

全体で10名いました。

既婚者は副所長(40代)、設備員A(40代)、設備員B(30代)、私(30代)で結婚していない人は6名でした。

未婚の人は30代以下の人ばかりだったので、もしかすると今は結婚している可能性もあります。

③3社目(不動産系列系)

全体で8名いました。

既婚者は所長(50代)、副所長(40代)、設備員A(40代)、設備員B(30代)、私(30代)で、残りは未婚でしたが彼女ありの20代の若手でした。

なので、既婚者彼女ありの割合の方が高いです。

④4社目(独立大手)

嘱託社員も入れると全体で12名くらいいました。

既婚者は所長(30代)、設備員A(30代)、私(30代)、嘱託社員のおじいさん4名全て既婚で、残りが独身でした。なお、この現場は女性ビルメンも1人いましたが、この方も独身です。

嘱託社員の方を入れると半数が結婚してましたが、嘱託社員の方たちは別業界から来た人たちなので、現役世代のビルメンだけで考えると独身率の方が高い現場でした。

意外に高いビルメン既婚者率

前節のとおり、結構既婚者多くないでしょうか。

ネットで調べると、ビルメン=一生独身なんて書かれてますが、底辺独立であっても既婚者は余裕でいます。

おそらくビルメンやってて結婚出来てない方は、他の職業であっても結婚出来ていない可能性が高いです。

あとは、ビルメンの方は自分の時間を大切にしている方が多いなと思っています。

釣りとか車とか様々な趣味の方がいましたが、おそらく彼女を作ったり、結婚して家庭を持ってしまうと、自分の時間が取れなくなってしまうことを危惧してあえて異性と交流を持ってない人もいそうな印象を受けました。

今回のデータが、ビルメン=一生独身というのが怖くてビルメンになることを躊躇してる方の参考になれば幸いです。

今はマッチングアプリとかで出会って結婚までしてる人もいると聞きますので、本気で結婚する気があればどうにかなるんじゃないかと思っています。